おすすめの半袖白衣通販

白衣というと、半袖のイメージが強い人もいるでしょう。なぜ白衣には半袖が多いのかというと、それは病人や怪我人、または要介護者の世話をするときに、袖が長いと動きにくかったり、汚れてしまうかもしれないからです。

ですが、半袖の白衣だからといってすべて同じではありません。ここでは、通販で購入できるおすすめの半袖白衣を紹介します。

ナガノレーベンFT4482

デザイン性や機能性が豊かな、女性用の半袖白衣を探しているときにおすすめの1着です。ポリエステル100%の素材で作られたチュニック風の白衣は、柔らかなフォルムで女性らしさを出してくれます。そして、強い吸汗速乾性に優れているので、作業中に汗をかいても、肌がベタつくことはありませんし、防透け効果があるので、動いたときに肌が透けることがありません。

更に、防汚効果もあるため、常に綺麗な状態を保つことができます。右腰にはPHSポケットがあるため、患者の世話をするときに邪魔になることはありません。白地にネイビーのパイピングが入っているので、全体的にスッキリとした印象に見えます。

半袖白衣を選ぶときには、デザイン性を意識することも大切です。洗練されたデザインを取り入れた白衣を着ることによって、患者からも好印象に見られます。患者からの印象はそのまま信頼度にも繋がるため、選ぶときにはデザインにも注目することが大切です。

カゼン360-30

通気性が高い女性用の半袖白衣を探しているときには、最適の1着です。ポリエステル65%に綿35%のブロード素材の表面は密に織り込まれていて、通気性に優れています。また、柔らかな手触りと、上品な光沢感が特徴です。

汗をかいた後も吸汗が高いので、常に肌をサラサラに保てますし、防縮性にも優れているので、洗濯をしても縮むことはありません。肌にピッタリとフィットしていますが、伸縮性があるため窮屈さを感じることはありません。

右胸と両腰にポケットがあるため、収納に困ることはありません。ホワイトカラーでシンプルなデザインは、細身のシルエットを実現してくれるので、全体的にスラリと見える効果があります。夏の暑いときに白衣を着ると、汗により肌がべたついてしまい、作業に集中することができません。

吸汗性や速乾性の高い白衣を着ることによって、肌のべたつきが気にならなくなり、快適な作業が可能になります。

モンブラン73-1412

制電効果が高い、女性用の半袖白衣を探しているときには、最適な1着です。ポリエステル85%と、綿15%のフルダル制電真綿トリコットを使用しているので、静電気により埃が付いたり、動いたときに腕にまとわりつかないため、作業がしやすくなります。

特に、ホコリなどのアレルギーを持っている患者と接するときには、埃が付きにくい半袖白衣が役にたちます。また、制菌加工もされているので、菌の増殖を防ぐこともできます。白地にピンクのラインと、丸襟が愛らしい印象を与えますし、ややゆったりとした着心地なので、動きやすさを感じることができます。

住商モンブラン72-982

着脱しやすい男性用の半袖白衣を探しているときには、おすすめの1着です。フロント部分がファスナーになっているので、忙しいときにもすぐに着脱することが可能です。医療の現場では、1分1秒の差が生死に関わる場合があるので、着脱しやすい半袖白衣は大切です。

光沢がある上質なソフトトリコット素材を使用しているため、肌触りも柔らかで、体の動きにフィットします。透け防止加工がされているので、インナーを気にすることはありません。制電加工や防汚加工、更には制菌加工もされているので、安心して患者と接することができます。

ホワイトでウエストラインがしなやかに見えるので、スタイルをよく見せる効果があります。

ミズノMZ-0049

シワになりにくい男性用の半袖白衣を選びたいときには、ピッタリの1着です。ポリエステル100%のトリコットを素材として使用していて、一日中着続けても型崩れすることなく、美しいシルエットをキープできます。柔らかな風合いで、フィット感にも優れているので、大きく動いたときにも、肌と一体感があります。

また、洗濯後のケアも簡単なので、常に清潔感を感じることができます。左胸にはPHSポケットがあり、両脇にもポケットがあるため、作業中に必要なものを収納しておくこともできます。カラーも、ホワイトの他にサックスやネイビーもあり、爽やかさを演出することができます。

アシックスCHM854

スクラブタイプの半袖白衣を探しているときにおすすめの1着です。素材にはポリエステル100%のソフトラチネを使用し、織物でありながらニットのような伸縮性が特徴的です。しゃがんだり、物を持ち上げたりといった様々な動きにも対応できるため、作業中にストレスになることはありません。

肩口スナップテープを使用しているため、着脱も簡単ですし、脇下はベンチレーション仕様になっていて、衣服内に熱がこもることもありません。アシンメトリーなデザインで、スタイリッシュな印象を与えますし、カラーも豊富です。

定番のホワイトやネイビーから、個性的なシャインレッドやロイヤルブルーまで揃っているので、選ぶ楽しみがあります。

FOLK1086

ストレッチ性も欲しいが、綺麗なシルエットもキープしたいという人におすすめの半袖白衣です。ポリエステル100%のソルファストレッチを使用していて、適度なストレッチ性はあるものの、型崩れしづらいので、走ったり動いたりしても綺麗なシルエットをキープできます。

袖下にはゴムがあるので、大きく腕を上げても脇が見えることはありません。また、ソルファストレッチの特徴のなかに、耐久力があります。洗濯を何度繰り返しても、生地がよれたり、伸びたりすることはないので、長期間愛用したい人にも最適な半袖白衣です。

定番のホワイトカラーのシンプルなデザインに、吸汗速乾性や、制電効果、透け防止効果などの機能性があり、効率的な作業にも最適です。

半袖白衣の選びかた

半袖白衣を選ぶときには、デザイン性と機能性の両方から探すことが大切です。白衣には、清潔感や信頼性を高める効果があるため、デザインの選び方で印象が大きく変わってしまいます。また、吸汗速乾性や伸縮性などの機能性を意識することで、作業しやすい半袖白衣を選ぶこともできます。

半袖白衣を選ぶときには、どんなデザインがいいのか、どんな機能が必要なのかをよく検討してから購入するようにしましょう。